最新のお知らせ
精神科医で、心と体のクリニック院長、著書多数の和田秀樹先生の言葉
もし仮に、
見た目をまったく気にしない
という人でも
健康でいたくないという人は
いないだろう。
見た目が若くいたい
見た目がきれいでいたい
と思って
努力するほぼすべてのことは
健康に通ずることである。
カラダに必要な栄養素をとり
血管の弾力を保ち
睡眠を十分にとり
適度に運動をする。
歯をきれいに保つ。
たくさん笑う。
ストレスをためない。
スキンケアをして
メイクを施す。
そのすべてが
脳の老化を抑制し
病気を防ぐことに通ずる。
そして
その個人個人の努力が
これからむかえる
超高齢化社会で
身近な人へ迷惑をかけず
社会貢献に
つながっていく。
だから
見た目を気にすることは
自分のためだけでなく
社会のために
役立つことである。
ぜひご参考にしてください!!
メーカー⇒https://www.kira.co.jp/es/
たるみのお悩み増えてます(;'∀')
自分も気にしているので、毎日欠かさずBeエラスチンEXを朝・晩 飲んでいます!!
年齢はとめられないので、たるまないのは不可能だけど
たるませるのを少しでも遅くすることはできます
引き続き、BeエラスチンEXに入っている成分のご紹介をします!
メーカー⇒https://www.kira.co.jp/es/
「エラスチン」という成分名につい反応してしまう、美意識高い貴女笑。
ネット上にもいろんな情報があふれているエラスチンですが
私がここでお伝えしたいことは1つだけです。
『エラスチンを何から抽出しているのか?』
綺羅化粧品では、カツオですからお魚ですよね。
魚は海の中にいるので、人間よりも体温が低いです。
これ、とても重要なところ。
魚の成分は人間の体温で溶けやすくてサラサラと流れやすいのです。
しっかり流れて、血管などに余分に沈着しにくいです。
それに比べて、牛・豚・馬などの獣類は、人間よりも高い38.5℃~40℃です。
それらのタンパク質や脂質成分を人間が取り込むと、人間の方が体温低いですから溶けにくく、流れにくいのです。
サプリメントにすると、食事でとるよりも一度に多くのエラスチンをとることができますよね?
そして、それを毎日継続してとりつづけたときに、獣類からとったエラスチン成分はアレルギーを発症しやすいというデータもあるそうです。
これは素人考えでも想像つくのですが、、、なんでも摂りすぎは良くないし、吸収されない分はしっかり排出もされないといけないわけです。
それが異常にたまってしまったらどうですか?
良いはずのものが、カラダにたまりすぎるとアレルギー反応の原因にもなってしまいます。
ここが、サプリメントのよく理解されていないところだな、と思います。
どんなに高価な「エラスチン」でも吸収率が悪ければ、ただ高いだけの買い物になってしまいます。
ましてや、継続することでアレルギー発症しやすくなったら元も子もありません。
※ちなみに
・・・植物系のものは非常に吸収率が悪いです。
動物に比べて含有量も少ないため、多量の植物が必要になり、価格が上がります。
つまり、高い割に吸収率が悪くてコスパは非常に悪いと考えられます。
賢い人は、カツオエラスチンを選んでいます!!
※カツオ由来エラスチンペプチドには加齢とともに低下する血管のしなやかさ(柔軟性)(血管を締め付けた後の血管の拡張度)維持に役立つ機能が2021年消費庁「機能性食品表示」認定を受けました
メーカー⇒https://www.kira.co.jp/es/
「糖化」って最近よく聞くな、と思われる方もいると思います。
糖化は生きている以上、避けられない現象です。
簡単にいうと
食事でとりすぎた余分な糖とタンパク質・脂肪が
カラダの熱によって不正常な変性をする現象のことです。
体温が関係するので、「体がこげる」反応ともいわれています。
糖化が起こると細胞の老化が進み
肌の衰えや体調不良、さらに様々な病気の温床となります。
じゃあ、糖化はいつから始まると思いますか?
↓
↓
↓
はい、この世に生まれたときから、です。
ただし、成長期は(18歳くらいまで)
糖化の影響よりもカラダを成長させたり修復させたりするホルモン分泌&新陳代謝が盛んなので、老化現象はみられません。
もっと細かく知りたい人はこちらも参考にしてください
⇒意外と知らない!「糖化」って?(美的.com)
この糖化現象を防ぐには
日頃の食生活を気をつけることはもちろん
糖化を防ぐ成分をとってあげることが大切なのですね。
中でもBeエラスチンEXに配合されているヒシエキスは
非常に有効な成分として医療分野でも処方されています!!
ヒシエキス、で検索してみると
たくさん資料がでてきますよ。
話題になっているのは「不妊治療」分野ですね。
糖質の摂り過ぎは、糖化現象をスピードアップさせます。
女性は卵子の膜が糖化で硬くなれば
受精もしにくくなります。
毎日の食生活が不妊の原因にもなるのですね。
自分のこれからの人生で妊娠を希望されている方にも本当におすすめです。
(私は子どもを持てない人生だったので、もっと若いときに知りたかった泣)
もちろん、妊娠は女性だけの問題ではないので、男性の健康力向上にも必須ですね。